今日の日記

body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', メイリオ, Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif; }

今日は、10:00に起きて、ヨーグルトと紅茶を飲んで過ごしていた。それからは、F1 2012をした。1時間くらい。それから、病院に電話して、来週から1ヶ月間治療に励むので、薬をもらいに行くのに内科・精神科・皮膚科に通わなくちゃいけないのだ。それの電話をやっていた。

地元の区役所の方と相談し、今通っている就労移行支援事業所とは契約解除になった。その契約解除の手続きをしに行ってきた。あとはあさってに障害福祉サービスの受給停止手続きをすれば、僕はただの精神障害者になる。それで、23日から1ヶ月間お世話になる施設。山梨県北杜市にあるそこは、身体の歪みを直して身体的・精神的に楽になって薬依存から脱却しましょう。という考え方。僕はその考え方に賛成だし、治らない病気と一生付き合って行き、どんどん薬が増えていって、薬漬けになる日々があって、薬代などにかかる値段に比べれば安いもの、と思って治療を決意した。

期間は1ヶ月。1ヶ月(11/23~12/25)で(宿泊・食事代込)¥337,000。が基本料金で何かあれば、追加されていくだろう。

 

障害者を量産している現代社会。それは下手に病院にかかって薬もらうよりも、整体から始めて身体のゆがみを矯正した方がいいのではないでしょうかね。ただし国家資格もった先生のところで。だから障害者が整体を受ければ障害者から健常者に戻ることができるかもしれない。今はまだわかりませんが、そうなるように結果をつらつらと述べていきます。

 

結論としては、現代医学の主流である西洋医学にいいこと(いいのは手術くらい)はなくて、ほとんど東洋医学の方がいいです。もちろん予防医学をベースにしてそこに歯科学を組み込めば怖いものなしだと思います。

 

ここでは日記や日頃起こることについて書いていこうと思うので、よろしく。